【乃木坂46】マドンナ・白石麻衣さん もうすぐ30歳….

【乃木坂46】マドンナ・白石麻衣さん もうすぐ30歳….

【乃木坂46】マドンナ・白石麻衣さん もうすぐ30歳….

518 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 9d5f-F7Sz) :2022/07/17(日) 12:14:02.11ID:/BGtVVF00

日曜日のヒロイン  インタビュー 
白石麻衣 来月芸能活動11周年&誕生日「30代の白石麻衣」が楽しみ
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sundayhero/news/202207170000272.html

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)

元乃木坂46で女優、モデル、タレントとして活躍する白石麻衣(29)が、フジテレビ系「テッパチ!」(水曜午後10時)に出演中だ。トップアイドルとして長年活躍し、芸能界屈指の色白美貌を誇る「まいやん」も、8月で芸能活動11周年。まもなく迎える30代が「楽しみ」と優しくほほ笑む親しみやすさは、キャリアを積んでも変わらない。

「テッパチ!」では自衛官候補生の指導教官となる桜間冬美を演じる。紅一点のマドンナ的エリート自衛官だ。「男の人ばかりで男子校みたいな雰囲気です。私自身も『女子』というよりどちらかと言うと男っぽいとこもあるので、居心地がいいです」と笑った。

一見クールな美人教官役だが「冬美はちょっと不器用な部分もあるし、結構人間味のあるかわいらしい部分も見えてきたりするので、どう崩れていくのか見てほしいです」とアピールした。上司役で共演する俳優北村一輝(53)については「頼りになるアニキ、って感じです。気さくでユーモアがある方。アドバイスをくださったり、私だけじゃなくて現場をまとめてくださいます」と感謝した。

防衛省全面協力のもと、撮影では実際の駐屯地を使用。陸上自衛隊員にも話を聞く機会があったという。「本当に熱い思いを持った方々がたくさんいらっしゃいました。私より年下で、冬美と同じ2等陸尉の女性もいましたし、ピシッとカッコよかった。自分も熱量を持って頑張らなきゃいけないなと思いました」と振り返った。「女性自衛官の方は今増えているらしいので、男女問わずいろんな方にドラマを見ていただいて、自衛隊のお仕事に興味を持つ人が増えたらうれしいです」と願った。

★謙虚に勉強
乃木坂46ブレーク前は「通行人Aとかの役でもいいので作品に出てみたい」と話していた時期もあった。近年はテレビ朝日系ドラマ「漂着者」(21年)や映画「嘘食い」(22年)などコンスタントに話題作に出演。「お芝居は難しいですけど、知れば知るほど深いですし、楽しいなっていう気持ちになってきました。とにかく今は勉強になっています」と謙虚に話した。

19歳だった11年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。絶対的なエースとして、今を時めく「坂道シリーズ」グループの人気の礎を築いた。20年10月に卒業。今年5月には、日産スタジアムで行われたデビュー10周年ライブにレジェンド卒業生の1人としてサプライズ出演した。

★雨女即否定
ライブ当日は小雨がぱらついた場面も。グループ在籍時から雨女疑惑もあったが「いや、私雨女じゃないですから!」と即否定した。
「あれは(秋元)真夏がステージで泣いていたから。真夏が雨女なんです!(笑い)。私はもう5年前くらいから晴れ女に移行したんですよ。『テッパチ!』のロケも、めっちゃ晴れています。主演の町田(啓太)さんも晴れ男なので、町田さんと私がいたらもうピーカンですよ。ただ、佐野勇斗くんは家系的に雨男らしくて、佐野くんがいると結構雨降ります(笑い)」

乃木坂46恒例の雨女論争? はさておき、2年3カ月ぶりの有観客ライブとなった日産スタジアムを振り返り
「緊張しましたね。でもメンバーと一緒になったらすぐほぐれて、途中でスイッチ入って気持ちよくなっちゃいました」と笑った。20年10月の卒業ライブはコロナ禍で無観客配信形式だった。
「卒業してちょっと時間がたっちゃったけど、今の乃木坂46を応援してくれているファンの皆さんに会えたのはうれしかったです」と喜んだ。

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事