【驚愕】吉岡里帆さん 衝撃カミングアウト!!まさかあの時やっていたとは….

【驚愕】吉岡里帆さん 衝撃カミングアウト!!まさかあの時やっていたとは….

【驚愕】吉岡里帆さん 衝撃カミングアウト!!まさかあの時やっていたとは….

吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 – )は、日本の女優、グラビアアイドル。京都府京都市右京区出身。本名同じ。エー・チーム所属。 京都市右京区太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化
110キロバイト (15,019 語) – 2022年7月16日 (土) 04:15
努力していたんですね

1 湛然 ★ :2022/07/16(土) 06:09:17.33ID:CAP_USER9

吉岡里帆、『あまちゃん』ヒロインオーディションで大失態!あえなく落選した過去
2022年7月15日(金) 14時14分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2022/07/15/200272.html

 吉岡里帆が、15日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演。2013年度下半期の連続テレビ小説『あまちゃん』の驚きの秘話を明かした。

 2015年度下半期の『あさが来た』の女学生・田村宜の役でブレイクした吉岡。同作のヒロインオーディションを一度受けて落選したものの、あとからこの役柄のオファーをもらったと語った。そして、「毎年コンスタントにオーディションを受けさせていただいていた。狭き門なので出られたのが今でもウソみたいというか奇跡みたいな気持ちです」と喜んだ。

 さらに吉岡が、「『あさが来た』の前のさかのぼって3年前ぐらい作品は全部受けていたと思います」と明かすと、鈴木奈穂子アナが「『あまちゃん』とかも?」と質問。これに吉岡は「受けていました」と答えつつ、「私そのときに大失態しているんです」と切り出し、「(ヒロインの天野アキが発する)『じぇじぇじぇ!』を使ってキャラクターの気持ちを表現してくださいというオーディションがあった」と回顧。

 「じぇじぇじぇ」は、会話の流れの中で、驚いたや感動したときに出る方言だが、「全部の言葉に“じぇ”をつけるんだと思った」「全部、じぇ、じぇとやっちゃった」と、全ての会話、全ての言葉を“じぇ”という一言のみで表現していたそうで、「それで落ちるというのがありました」と笑った。

 吉岡は失敗してしまった原因として「(オーディションで指名される)順番が早かった。周りの並んでる子たちからは『あの子、絶対失敗してるな』というような空気を感じて、やっちゃった~と思ってすごく恥ずかしかった記憶がある」と回顧。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《杉山実》

関連
【テレビ】“セリフ全部飛ぶ吉岡里帆”に千鳥・大悟「それがまたかわいい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657917663/

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事