【水嶋凜】斉藤由貴さんの娘、めっちゃそっくり!!!!!!!!!

【水嶋凜】斉藤由貴さんの娘、めっちゃそっくり!!!!!!!!!

【水嶋凜】斉藤由貴さんの娘、めっちゃそっくり!!!!!!!!!

【芸能】斉藤由貴の長女・水嶋凜 本格女優デビュー!朝ドラ出演&舞台主演 続く母の道「自分の可能性見つけたい」

1 湛然 ★ :2022/04/13(水) 05:07:54.75

斉藤由貴の長女・水嶋凜 本格女優デビュー!朝ドラ出演&舞台主演 続く母の道「自分の可能性見つけたい」
4/13(水) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/db112b621dda656b0bc60a454e91fc047116d317
人生初のインタビューで笑顔を見せる水嶋凜(撮影・白鳥 佳樹)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

 斉藤由貴(55)の長女が、女優として本格始動する。昨年デビューした水嶋凜(22)で、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演と、今秋上演のミュージカル「シンデレラストーリー」に主演することが決定。人生初のインタビューに応じ、「自分の可能性を見つけたい」と抱負を語った。

 斉藤にそっくりの目。透明感のある声も母似だ。「母の影響を受けているとすればボヤッとしてるところですかね」とはにかんだ。

 5月4日から「ちむどんどん」に出演。料理人を目指すヒロイン(黒島結菜)が、高校時代に料理大会で競う生徒役。既に撮影を終え「緊張感のある現場で、良い経験になりました」と振り返った。

 “朝ドラ”では母が1986年の「はね駒」に主演しており「同じ場所に一瞬でも立てたのは凄いこと」と笑顔を見せた。

 一方、「シンデレラ…」は初舞台で初主演。重圧は感じるが「歌のレッスンで自分が伸びていくのが分かるので楽しい」と充実の表情。同作は2003年に初上演。劇中歌の詞を斉藤が担当しており、母の詞を歌うことになる。「母に出演を伝えると“そうなの?”と驚いてました」。斉藤はスタッフからオーディションの映像を見せられ、涙を流して成長を喜んだという。

 女優を志したのは20歳の頃。母の影響ではなく、自らの意思だ。大学で映像を専攻し、作品を製作する中で「出るのも面白そう」と感じた。また、19年の映画「記憶にございません!」の舞台あいさつを生で見て「こんなふうになりたい」と思ったこともきっかけだ。

 母にも「やりたいようにやったら」と背中を押されて、20年12月に母と同じ東宝芸能に所属。昨年1月のテレビ東京ドラマ「直ちゃんは小学三年生」で女優デビューした。

 斉藤が主演した「スケバン刑事」のビデオなどで幼い頃から女優としての母を見てきた。だが、目標ではない。「お母さんはお母さんにしか見えない」というのは正直な気持ち。家での斉藤は「結構、適当です」。料理を教わろうとしても「目分量だから分からない」、芝居の助言を求めても「お母さん、そのままやってるだけだから」と返されたと笑った。

 自らつけた芸名の通り、凜(りん)とした雰囲気を持っている。まだ駆け出しだが「女優に限らず、いろんなことをやってみて、自分の可能性を見つけたい」と力強く語った。

 ◇水嶋 凜(みずしま・りん)本名非公表。1999年(平11)11月18日生まれ、東京都出身の22歳。芸名の「水嶋」は祖母の旧姓、「凜」は好きな漢字で、映画「千と千尋の神隠し」の登場人物のリンが好きだったことから。趣味は映画観賞、歌うこと、和風建築を見ること。1メートル62。

(おわり)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事