【悲報】橋本環奈 敗北か・・・・・・

【悲報】橋本環奈 敗北か・・・・・・

【悲報】橋本環奈 敗北か・・・・・・

【芸能】「橋本環奈」「上白石萌音」演技力の差が明らかに 舞台「千と千尋の神隠し」の評判は?

1 jinjin ★ :2022/04/06(水) 07:15:49.79

「橋本環奈」「上白石萌音」演技力の差が明らかに 舞台「千と千尋の神隠し」の評判は?

こちらの舞台は常に満員御礼。若手の人気女優・橋本環奈(23)と上白石萌音(24)が、主人公をダブルキャストで演じている舞台「千と千尋の神隠し」である。

「作品の評価はとても高いですよ。新聞各紙の劇評も“今年を代表する舞台のひとつ”“祝祭感あふれる演出”と、ほとんどが好意的。ネットでも“ジブリアニメの世界観を忠実に再現していて素晴らしい”“アニメファンも納得”といった絶賛の声ばかりです」とはスポーツ紙デスク。

「ただし、主役の評価は割れています。八百万(やおよろず)の神が住む異世界に迷い込んだ10歳の小学生・千尋を演じる橋本と上白石は、ともに身長152センチと小柄。それだけに、舞台の上の二人に違和感はありません。ところが物語が進む中盤以降は、二人の演技力の差がハッキリ見て取れるんです」

「現時点では上白石に合格点」

それぞれの演技を見た演劇評論家が後を引き取る。

「橋本は顔立ちが整っていることもあり、はつらつとした可愛い千尋という印象です。惜しむらくは初めての舞台のせいか、セリフが抑揚に乏しく平板で、演技もまだまだぎこちないですね」

一方の上白石は対照的。

「舞台経験が豊富なこともあって、セリフは情感たっぷり。持ち前の豊かな表情や堂々とした演技で、千尋の心情の変化や成長を巧みに表現しています。物語の終盤で、恩人のハクを助けようと湯婆婆(ゆばーば)に立ち向かう健気な姿は、まさにアニメのそれ。現時点では上白石に合格点がつきますね」

東京公演は3月末で終了したが、今後は大阪、福岡、札幌を経て、7月に名古屋で千秋楽を迎える予定という。

キャラが異なる“二人の千尋”の奮闘は続く――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8db53409390f479ad2d93513a6b3b792ca3745

(出典 i.imgur.com)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 i.imgur.com)
” id=”img_1_1″>
(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事