【注目】松浦亜弥 最強アイドルの人気3曲!!!!!!!

【注目】松浦亜弥 最強アイドルの人気3曲!!!!!!!

【注目】松浦亜弥 最強アイドルの人気3曲!!!!!!!

【音楽】「松浦亜弥」のシングルであなたが一番好きな楽曲はなに? 3曲を紹介!

1 フォーエバー ★ :2022/03/20(日) 11:15:06.81

 2000年に「ハロー!プロジェクト」のオーディションに合格し、翌年に歌手デビューを果たした松浦亜弥さん。“あやや”の愛称で親しまれ、2000年代を代表するソロアイドルとして人気を博し一時代を築き上げました。2013年に無期限の活動休止を発表しましたが、最近では2022年2月より配信中のポッドキャスト番組「マシュー南の部屋の中のマシュー」に初回ゲストとして特別出演したことでも話題になりました。

【画像:ランキング22位~1位を見る】

 そこで今回は、松浦さんがこれまでリリースした数々のヒット曲の中から、オリコン調べによる売り上げTOP3を紹介します。

●LOVE涙色
 「LOVE涙色」は松浦亜弥さんの3枚目のシングルで、2001年にリリースされました。松浦さんはこの年、この曲でNHK紅白歌合戦に初出場。21世紀となって最初の記念すべき紅白歌合戦にトップバッターとして登場し、パワフルなパフォーマンスを見事に披露しました。その高い歌唱力も当時話題になりましたね。

●桃色片想い
 2002年に5枚目のシングルとしてリリースされた「桃色片想い」。オリコンチャート最高2位となり、松浦亜弥さんのシングル曲の中で最も多い売り上げを記録しました。リリース当時は松浦さん自身が出演するシャンプーのCM曲として使用されたほか、2020年にはアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」のエンディング曲としてカバーされ注目を集めました。

●Yeah! めっちゃホリディ
 「Yeah! めっちゃホリディ」は、2002年に発売された6枚目のシングルです。こちらも同じくオリコンチャート最高2位を記録し、日本レコード協会のゴールドディスクにも認定されました。のちに、はるな愛さんが“エアあやや”としてモノマネする際に使われたり、指原莉乃さんや中川翔子さんといったアーティストがカバーしたりするなど、ファン以外にも認知度の高い曲として知られています。

 ここまで松浦亜弥さんがリリースしたシングルから3曲を紹介しました。どの曲もキャッチーな歌詞とメロディー、そして松浦さんの歌声が相まって、一度聞いたら耳から離れない印象的な楽曲ばかりですね。あなたが一番好きなシングル曲はなんですか?

3/19(土) 19:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0dbc9af77dc6656afd7e5d3e92bd761bce3c6e1

(出典 i.imgur.com)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 i.imgur.com)
” id=”img_1_1″>
(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事