【衝撃】あの人気バラエティー番組….うっかりとんでもない事実が暴露されてしまう・・・・!!!!!!!

【衝撃】あの人気バラエティー番組….うっかりとんでもない事実が暴露されてしまう・・・・!!!!!!!

【衝撃】あの人気バラエティー番組….うっかりとんでもない事実が暴露されてしまう・・・・!!!!!!!

【芸能】「めちゃイケは台本ありき」と暴露! セリフを読むだけだったナイナイたち…

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/15(火) 04:41:49.01

2022.03.14 17:32
まいじつ 

3月8日深夜放送のラジオ番組『イマドキッ ドゥフドゥフ90分』(MBSラジオ)の〝PART1〟に、お笑いコンビ『よゐこ』濱口優が登場。彼の代表作であるバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のエピソードを語り、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の放送では、後悔した仕事に関するトークを繰り広げ、濱口は若手時代に出演したクイズ番組について振り返った。クイズ番組には台本が用意されていたが、番組が台本通りに進行しないため、苦戦したと語る。しかし台本を無視したところ見事に成功を収め、この1件から台本が苦手になったと明かした。

一方で台本無しの成功体験は、「めちゃイケ」で通用しなかった模様。同番組は台本通りに進むしかないコントのような状態で、本番でセリフを忘れてしまうことが多かったようだ。共演者の『ナインティナイン』岡村隆史から度々指摘されることがあり、濱口は苦い思い出としてエピソードを展開するのだった。

やはり『めちゃイケ』は台本ありき?

過去の失敗談を暴露した濱口だったが、何の気なしに「めちゃイケ」の裏側を暴露。過去にも台本について明かしていたが、ネット上では、

《めちゃイケでの、三中プロレス企画の時でもあきらかに、スタッフに言わされていましたね…》
《濱口優さんは台本に書かれたことをやるのではなく無人島みたいに、自由にやってくれる方が見ていて楽しい》
《ハマグチェさんの企画は、「共演者すら何をし出すか予想できない」もので奇跡が起きるから面白いのにね》
など、今回も反響を呼んでいる。

「しれッと『めちゃイケ』の暴露をした濱口ですが、2018年11月6日に放送された『ジンギス談!』(HBC北海道放送)出演時にも、台本について話しています。番組で『めちゃイケ』の話題になり、濱口は『一言一句決まっている』『めちゃくちゃ台本分厚い』などと告白。放送後に視聴者からは《やっぱり台本だったのか》《なんかシラけるな》などの声が続出していたようです。かつてはバラエティーの頂点に君臨していた『めちゃイケ』ですが、優秀だったのは演者ではなく作家だったのかもしれません」(芸能ライター)

至る所で「めちゃイケ」の暴露をする濱口だが、番組に対して恨みでも持っているのだろうか?

https://myjitsu.jp/archives/339457
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647247252/

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事