【悲報】活動休止の中西アルノ あの発言も問題視か・・・・・・

【悲報】活動休止の中西アルノ あの発言も問題視か・・・・・・

【悲報】活動休止の中西アルノ あの発言も問題視か・・・・・・

【乃木坂46】新センターが過去に差別的な投稿か 「植物人間って光合成すんの?」

1 影のたけし軍団ρ ★ :2022/03/05(土) 14:01:11.18

不適切投稿で活動自粛の乃木坂46・中西アルノ、加藤純一のファンだった?

3月3日、「乃木坂46」が公式サイトを通じ、過去の不適切なSNS投稿が指摘されていた中西アルノの活動自粛を発表しました。
中西が投稿していたとされる内容から、「加藤純一」(登録者数104万人)のファンなのでは、との声も上がっています。

中西アルノは2月8日、乃木坂46の5期メンバーとして発表されました。
その後、23日にはグループの新シングル『Actually…』のセンターに抜擢されたことが明らかに。“史上最速”での初センターとして話題を呼びました。

しかし、新メンバーとして発表された直後、中西が過去にSNSに「植物人間って光合成すんの?」などと差別的な投稿をしていたと指摘する声が上がりました。
その他にも、被写体モデルとしての活動や、“パパ活”の募集などが取り沙汰され、誹謗中傷が相次ぐことに。

この騒動を受け、乃木坂46は公式ウェブサイトで「節度をもったSNSのご利用を」などとファンに注意を呼びかけていました。

そして3月3日、乃木坂46は中西アルノの活動自粛を発表。
本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できましたと認めました。

中西アルノ本人は、高校時代から心身のバランスを保つためにSNSを利用していたと説明し、
私の過去の投稿を知ることで多くの方が不快に思われたと思います。本当に申し訳ありませんと謝罪しました。

ネット上では、中西は加藤純一のファン(通称:衛門)ではないかとする声も上がっています。
中西が過去に投稿したとされるツイートの中に「加藤純一以外の男は女叩きやめてくんないかなぁ」という発言があったことが理由のようです。

中西の発言は、加藤純一の影響を受けたものとする見方もあり、一部からは「衛門だから応援するしかねぇ」
「中西アルノ、もしもの時は衛門全員で君を守るよ」と中西を支持する声が上がっています。

ちなみに加藤純一は、2月27日にTwitchでおこなった生配信でこれに言及。
「尖りたい時期ってあるんだよ、10代って」と理解を示しつつ、ツイートで自身の名前が挙げられていたと知ると
と「え、めっちゃいい子やん。応援しよう!俺たちだけは!」と冗談を飛ばしました。

3日におこなった生配信でも、活動を自粛することとなった中西に対し、「おいでよ、MURASH(加藤が提携する事務所)に!」
「本当に(MURASHに)来たらドラフト1位だよ」などと呼びかけつつ、「(世の中には)脛に傷のある人間しかいねえからよ、そんなに落ち込むなよ」と寛容な姿勢も見せています。
https://mdpr.jp/news/detail/3039460

【Youtuber】 加藤純一、差別発言受けイベント出演が取り消しに 過去に「障がい者を配合してバケモン生まれる」などと発言 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626844602/

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事