【唖然】松本人志 少数派の意見で企業批判してしまうwwwwwwwwwwwwwww

【唖然】松本人志 少数派の意見で企業批判してしまうwwwwwwwwwwwwwww

【唖然】松本人志 少数派の意見で企業批判してしまうwwwwwwwwwwwwwww

【テレビ】松本人志 駐車料金の支払いに疑問「なんで一万円札使えないの?」「6000円?千円札6枚もないって…」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/26(土) 11:53:56.26

2/26(土) 11:41
スポニチアネックス

松本人志 駐車料金の支払いに疑問「なんで一万円札使えないの?」「6000円?千円札6枚もないって…」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が25日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。駐車料金の支払い方法に疑問を呈した。

 最近「現金持ち歩いていますか?」というテーマでトークが展開する中、フットボールアワーの後藤輝基が「自販機とか1万円持っててもなんにもならない。千円札がないと…」と言うと、普段からあまり現金を持ち歩かないという松本は「駐車場のこれ(支払い機)な!なんで一万円札使えないの?」と苦言。

 ゲストの西田ひかるも「そうなの!あれほんと腹立つ!」と共感。松本は「(いざ支払う時に)6000円?千円札6枚もないしって…雨降ってたら、一番雨が流れるじゃないですか。(支払い機の屋根が小さいため)あそこはこの世で一番雨流れるとこ」と、雨のたびにずぶ濡れになっていることに苦笑した。

 駐車料金の支払いについては、1月に「チョコレートプラネット」長田庄平が自身のツイッターで、赤坂の駐車場で起きたできごとをつぶやいて話題に。駐車料金1万800円と表示された機械と、スマホで写真に撮っている長田が写り込んだ写真を投稿した。さらに「近くに上限3800円のパーキングがあったのでてっきり同じ感じと思ったのが失敗、、」と敗因説明。「しかも1万円札もカードも使えず全て千円札で支払わないといけないという所業。※赤坂です #東京怖い」とつけ加えた。

 後日、松本は同局「ワイドナショー」で「なんでなんでしょうね。高いのはしょうがないけど、企業努力が足りてないというか。それだけ高いなら、1万円、5千円札をなぜ使えるようにしないのか」と支払方法の見直しをすべきと提案していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/810d46041cd5682ae6ab0dc96f9722267d55d853

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事