【悲報】渡部建さん 出禁決定!!!!!!!!!!!

【悲報】渡部建さん 出禁決定!!!!!!!!!!!

【悲報】渡部建さん 出禁決定!!!!!!!!!!!

【芸能】アンジャ渡部建〝MX出禁〟で新たな負のレッテル 遠のくキー局復帰

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/24(木) 06:03:06.07

2/24(木) 5:15配信
東スポWeb

「アンジャッシュ」の渡部建(49)がTOKYO MXから〝NO〟を突き付けられた。渡部は、15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で1年8か月ぶりに芸能界復帰。ところが、同番組を放送するネット局の一つ「MX」が、渡部が復帰した週の1週前の放送回をもって放送を打ち切るという。これはいったい何を意味しているのか――。

 15日に放送された「白黒――」で復帰した渡部は、翌週22日の放送も相方・児嶋一哉(49)に助けられながら何とか乗り切った。賛否両論ありながら、とりあえず活動の一歩を踏み出した格好だが、そんな渡部の出鼻をくじいたのがMXだ。

 MXでは、千葉テレビから16日遅れて「白黒――」を放送している。時間帯は木曜深夜27時34分〜28時。木曜深夜というより金曜早朝に近い放送時間だが、MXの公式HPにある番組表によると、24日深夜の放送が最終回になるという。これは千葉テレビでは8日に放送されたもの。ということは渡部が復帰した、千葉テレビで15日に放送された回を前に打ち切られるということだ。

 芸能プロ関係者は「本来、不祥事を起こした芸能人が復帰するときは注目が集まるため、むしろ放送したいはず。ところがその直前で打ち切るということは、渡部の出演する番組は放送はできないことを意味します。いまだに視聴者の反発の声も強く、スポンサーの理解を得られないと判断したのでしょう。つまり〝損切り〟ということです」と指摘する。

 だがMXは〝芸能人再生工場〟と呼ばれるほど、これまではスキャンダルに寛容だったはず。過去には、不倫報道のあった宮崎謙介元衆議院議員や原田龍二、また未成年女性と酒席をともにした、NEWSの小山慶一郎も同局の「バラいろダンディ」のMCに起用された。しかも8日に放送された同局の「5時に夢中!」では、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が、復帰する渡部に対し「十分に社会的制裁を受けたと思う」と擁護コメントしたばかり。それがなぜ、ここにきてNOとなったのか?

「不倫は不倫でも、渡部の多目的トイレでの不倫は事の重大さが違う。何といってもMXの株主には東京都が入っていますからね。障がい者や妊婦さんが使用する公共の場でそんなスキャンダルを起こす人間を安易に放送できるはずがありません」(テレビ関係者)

 さらに、今回のMXの決定によって、渡部のキー局復帰は、より遠のいたと見る業界関係者も多い。

「MXでさえ無理と判断したのに…ということになりますからね。そのレッテルは重いですよ」(前出の芸能プロ関係者)

 渡部がたどるイバラの道は想像以上に険しそうだ。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ce3fd437452646c4312cd79863df5cb6245195

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事