【話題】渡部建 活動休止中も話題になり続けた1年7カ月・・・・・

【話題】渡部建 活動休止中も話題になり続けた1年7カ月・・・・・

【話題】渡部建 活動休止中も話題になり続けた1年7カ月・・・・・

【芸能】豊洲市場でバイト、3億5000万円のマンション購入…アンジャッシュ・渡部建49歳、復帰までの1年7カ月

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/20(日) 08:28:51.62

2/20(日) 6:12
文春オンライン

 20年6月16日朝、小社会議室に姿を見せたアンジャッシュ・渡部建(49)。あまりの緊張からか、何度もトイレに足を運ぶ。そして大きく息を吸い、思い詰めた様子で言葉を発した。

「残りの人生は悔い改めて、もちろん元通りになると思ってないし、テレビに戻れるとも思ってないので……。まずはしっかりと1日1日を大切にしたい」――。

◆ ◆ ◆
昨年末、所属事務所がチバテレに「復帰させたい」と相談

「週刊文春」が報じた“テイクアウト不倫”から1年7カ月。渡部が復帰の舞台に選んだのは、04年から続く自らの原点とも言えるトーク番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)だった。

「昨年末、所属事務所の人力舎がチバテレに『復帰させたい』と相談していました。人力舎の社長と渡部は協議を重ね、多くの芸人を抱える吉本興業にも仁義を切った。2月4日、吉本関係者から復帰の情報を得たスポーツ紙がいち早く報じた形です」(芸能関係者)
「介護士の仕事を舐めるな」苦情が殺到

 この1年7カ月は渡部にとって、針の筵だった。

「初めて復帰が取り沙汰されたのは、20年11月。大晦日恒例のダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』シリーズ(日テレ系)への出演情報が報じられたのです。渡部は急遽、12月3日に“謝罪会見”を開きましたが、逆に批判を浴び、復帰は白紙に戻されました」(スポーツ紙記者)

 さらに苦難は続く。20年10月以降、人力舎に介護士を名乗る人物から電話が相次いでいた。発端となったのは、同年10月27日号の「女性自身」の報道だ。
「渡部が介護福祉士の資格を取得するため日々勉強しているという記事が掲載され、事務所には『介護士の仕事を舐めるな』という苦情が殺到。しかし、そのような事実はなく、渡部はいわれのない批判に晒され続けました」(事務所関係者)
豊洲を“出禁”になったとも報じられたが…

 その後、渡部は旧知の仲卸会社社長に「一緒に汗かくか?」と誘われ、豊洲市場で見習いのアルバイトを始めた。週1回、夜中から朝方8時頃まで無報酬で働く日々。ところが昨年2月、SNSなどにその様子が上げられると、今度は市場にメディアが殺到した。

「渡部が仲卸会社社長に『ご迷惑かけるなら辞めたほうがいいですよね』と相談したところ、社長は『全然気にするな。ちゃんと体を動かしに来い』と」(同前)

 豊洲を“出禁”になったとも一部で報じられたが、

「実際には、仲卸会社社長の温情で、豊洲通いは最近まで続いていました。『この魚を持って行って食え。元気出せって』と励まされ、魚を家に持ち帰ったこともあったそうです」(同前)
佐々木希の事務所名義で3億5000万円のマンションを購入

 夫が表舞台から消えた中、妻で女優の佐々木希(34)は育児に仕事に奮闘していた。昨年3月には、彼女の個人事務所名義で高級住宅街に建つ分譲マンションの一室を約3億5000万円で一括購入。夫婦は以前住んでいたマンションを引き払い、新天地に転居している。

 そんな渡部の“復帰作”が放送されるのは2月15日だ。千葉テレビ関係者が打ち明ける。

「最後まで場を回していたのは、活動休止中に一人番組を支えてきた相方の児嶋一哉。収録後、『大嶋、頑張ったね』と称賛の声が挙がっていた。それを渡部は見つめていました」

 渡部がついに“テレビに戻れる”日がやって来る。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/89ad9e135a5e211fedfe2886108dd976e16053bb

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事