【話題】乃木坂46・星野みなみ ついに願望叶う・・・・!!!!!

【話題】乃木坂46・星野みなみ ついに願望叶う・・・・!!!!!

【話題】乃木坂46・星野みなみ ついに願望叶う・・・・!!!!!

【乃木坂46】1期生・星野みなみ(24)、涙の卒業&芸能界引退!10年間のアイドル人生に幕「本当にやりきりました」

1 ジョーカーマン ★ :2022/02/13(日) 00:32:49.34

乃木坂46の1期生・星野みなみ(24)の卒業セレモニーが12日、東京国際フォーラム ホールAで行われた。
5000人のファンが駆けつけるなか、星野は自身が構成したセットリストで全14曲を披露。
デビュー10周年記念日を10日後に控えたこの公演をもって、芸能界からも引退した。
星野の卒業により、10年前のデビュー時に33人在籍していた1期生は、秋元真夏(28)、齋藤飛鳥(23)、樋口日奈(24)、和田まあや(23)の4人となる。

オープニングで幕が上がると、5人だけとなった現役1期生が登場し、星野をセンターに10年前デビュー曲「ぐるぐるカーテン」(2012年2月22日発売)からスタート。
後輩メンバーも合流して歌い終わると、開演わずか5分でキャプテンの秋元真夏が「みなみをちゃんと見送れるか心配なんだけど…最後までちゃんと見届けて、見送りたいと思います」と涙腺崩壊。
星野は「泣くの早い」「泣かないの~!」となだめて笑顔。
同い年の樋口日奈も「寂しい~絶対にまだ泣かないって決めてたんだけど、目の前の女の子が泣いてたから…」と1期生たちが次々と泣き始めた。

同期を代表し、同い年の樋口がデビュー当時のことを回想。
「選抜とアンダーで一緒にお仕事に行ったとき、スタッフさんからアンダーメンバーである私たちが乃木坂のメンバーだとわかってもらえなかったとき、みなみが自分のことのように『この子たちも乃木坂46なんですけど』って言ってくれたことが心に残っていて。どんなことがあっても私はこの人の味方でいたいなって、その瞬間に思いました」と妹キャラだった星野の知られざる秘話を明かし、ファンの涙を誘った。

「13歳から一緒に歳を重ねて24歳になるけど、まだ右も左もわからないときにグループの最前列で頑張っているみなみは本当かっこいいなと思っていたし、こんなにたくさんの方に愛される乃木坂46の礎を築き上げてくれた偉大なメンバー。乃木坂46のメンバーとして出会ったけど、これからは親友として、反抗期も一緒に迎えて、一緒に終えて、みなみとは人生の大事な時間を過ごしたので、親友としてまた明日から始まると思うと不思議ですけど楽しみです」としみじみ話し、会場は拍手に包まれた。

キャプテンの秋元も「私が休業していて途中から復帰したとき、一番に話しかけてくれたのはみなみだった。みなみがいなかったらここにいられないと思うことはたくさんあった。みなみの優しさに救われた人はすごくいたと思う。たくさん頑張ってくれてありがとう」と続けると、星野は「みんなが優しいから優しくなれたし、みんなが好きだから、それだけで頑張れた。本当にみんなありがとう」と涙。
「泣かない予定だったんだけど、飛鳥が泣かせるからおかしくなっちゃった。あぁ~もう泣きすぎて頭が痛い」と笑いを誘った。

ラストナンバーは「ライブといえばこの曲がないとダメだな」という「あらかじめ語られるロマンス」。
白いペンライトの光の海が目の前に広がるなか、歌い終えた瞬間、星野の頬には大粒の涙がこぼれ落ちた。

星野は「10年間、すごく楽しかったし、本当にやりきりました。皆さんとこうして会えたこと、本当に感謝しかないです。10年間、本当にありがとうございました」と深々と一礼し、10年間のアイドル人生の幕を下ろした。

星野は1998年2月6日生まれ。
2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに13歳で合格。
デビューシングル「ぐるぐるカーテン」、3rdシングル「走れ!Bicycle」、4thシングル「制服のマネキン」、5thシングル「君の名は希望」でセンターの生駒里奈の隣のポジションを務め、生田絵梨花との初期フロントメンバー3人はそれぞれの頭文字をとって「生生星」(いくいほし)」として愛された。
28作品のシングル中26作で選抜入りし、そのうち12作でフロントの福神メンバーとなった。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/0d1abb64dd2256f324c3738041467cc3e1cf15e0

「星野みなみ卒業セレモニー」

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事