【悲報】渡部建、復帰番組で苦難続く・・・・その理由が….

【悲報】渡部建、復帰番組で苦難続く・・・・その理由が….

【悲報】渡部建、復帰番組で苦難続く・・・・その理由が….

【芸能】渡部建「白黒アンジャッシュ」復帰の思わぬ副作用 ゲスト減りスケールダウンか

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/10(木) 11:40:57.56

2/10(木) 11:30配信
東スポWeb

思わぬ副作用が…(東スポWeb)

 不倫騒動で活動自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、15日放送の冠番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で活動を再開する。待ち望んだ人もいる一方、同番組のファンからは「渡部不在で番組は格段に面白くなっていたのに…」と不安視する声も上がっている。

「白黒アンジャッシュ」は2004年にスタートした、アンジャッシュにとっては初めての冠番組。渡部の不倫が一昨年6月に報じられ、芸能活動を休止した後も、相方の児嶋一哉1人だけで番組を継続してきた。

 そして今回、ようやく渡部が復帰することになったわけだが…。お笑い部門を担当している芸能プロマネジャーは「実は『白黒――』は、渡部がいなくなったあとの方が『おもしろくなった』という声が強いんです。ファンの中には番組の行く末を危惧する人もいる」と指摘する。

 同番組は、関東のローカル局・千葉テレビの制作ということで、民放キー局に比べると制作費は格段に安い。「そのため普段は、ビッグネームのゲストはなかなか呼べないが、不倫問題で渡部が活動休止したことで、『児嶋が困っているなら』と、普段なら千葉テレビには出ないようなビッグネームの芸人仲間が出演するようになった」(前同)

 渡部が活動休止した直後には、いまやバラエティー番組に引っ張りダコの土田晃之がゲスト出演した。

「土田と児嶋は同期で、まだ売れてない若手のころにライブで苦楽をともにした仲だから、相方が急に出られなくなった児嶋の苦境を土田が救ったんです。土田は自身のラジオ番組で、児嶋から直接オファーを受けたことを明かしていました」(前同)

 土田だけではない。20年の下半期には、超売れっ子であるナイツやサンドウィッチマンも「白黒――」に出演した。その流れは21年以降も続いている。

「もちろんアンジャッシュが所属する人力舎の芸人が出場する回もあるが、他事務所でもマヂカルラブリーやオズワルド、蛙亭、錦鯉など、賞レースで結果を残した芸人が数多く出演している。そんな芸人たちと児嶋がじっくりお笑いについて語り合うので、お笑いファンや芸人などから『非常におもしろい!』と人気になっていた」(前同)

 さらに今年の2月1日と8日には、「好きなお天気キャスターNo.1」と言われるモデルの貴島明日香が出演するなど、芸人とは違うテイストのタレントも出演し始めた。渡部不在のなか、児嶋独自のスタイルを築きはじめた「白黒――」だが、そこに15日から渡部が復帰する。

「もちろん芸人仲間は、オファーがあれば出演するとは思うが、どこまで渡部の不倫ネタをイジっていいのか? 実際に『かなり難しい』と言っている芸人もいますから」(テレビ局関係者)

 さらに芸人以外のゲストとなると、もっとハードルが高くなる。

「芸人以外だと、イジるとかイジらないとか以前の問題でしょう。特にモデルや若い女性タレントだと、渡部とは〝共演NG〟というケースも出てくる」(前同)

 復帰後の方がいろいろと大変そうだ…。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e3481fe0e6fce4c5fdd47c3d701e0750e40d20c

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事