【驚愕】筧利夫 うわぁ….現在の私生活がヤバすぎwwwwwwwwwwwww

【驚愕】筧利夫 うわぁ….現在の私生活がヤバすぎwwwwwwwwwwwww

【驚愕】筧利夫 うわぁ….現在の私生活がヤバすぎwwwwwwwwwwwww

【芸能】芸能界きっての酒豪・筧利夫、家飲みルーティンは「15時から缶ビール、白ワイン、麦焼酎…そして19時に寝落ち(笑)」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/05(土) 13:58:17.71

2/5(土) 11:11配信
SmartFLASH

グラス片手にポーズを取る筧利夫

 自他ともに認める芸能界きっての酒好き。「休肝日ですか? 1日もないですね。365日、1日足りとも欠かさず、毎日ガンガン飲んでますよ」と笑う筧利夫。なかなか収まらないコロナ禍で「最近は家飲みばかり」というが、どんな飲みっぷりなのだろうか。

「午後の仕事がなければ、夕方前の15時頃から飲み始めます。まずは350ミリの缶ビールを2缶飲んで、次に白ワインを飲みます。

 そしてお気に入りの麦焼酎。僕はお湯割りや水割りより、焼酎の香りやコクが楽しめるロックが好き。氷はこだわって丸氷。専門店から買っています。それをグラスに入れたら焼酎をドボドボ。2杯飲むと丸氷が溶けてしまうので、新しい氷に替えてまた2杯。だから4杯ですね、アハハ」

 酔った筧は、不思議な行動をすることもある。

「ストレッチポールって知っていますか? ヨガとかで使う1メートルくらいの筒状の道具ですけど、これを首の裏とか背中に当ててストレッチするんですね。自律神経が整うらしいんだけど、僕の場合は枕がわり。そのまま寝落ちしちゃうんだなあ。そのときの時間ですか? 夜の19時くらい(笑)」

 寝るのが早ければ起きるのも早い。

「まだ暗い4時には起きます。昼までが1日の勝負だと思っているんです。そして3、4キロのウォーキング。朝食は6時からです。玄米をお茶碗4分の1。そこにゆで卵を入れた味噌汁。シンプルですねえ。食後は朝刊やニュース番組を見ながらゆっくり過ごします。

 そこで大切なのはトイレタイム。時間をかけて……。これで充実した1日が過ごせます」

 今は時節柄、外飲みを控えているが、飲み会でも筧は独特な行動をしているらしい。

「僕が一番に前乗りします。テーブルに整然と並べられている箸とか皿を直したり、置かれてある焼酎のラベルがあっちこっちに向いてバラバラだったらきっちり揃えます。几帳面なんですね。お店の人にとってはイヤな客だろうけど(苦笑)」

 それでいて「集団行動は苦手」とも言う。

「芝居も大勢で作り上げるから集団行動ですね。これは苦手じゃないです。僕が苦手なのは、たとえば『みなさん、この時間の新幹線で移動します』みたいな『まとめられる行動』なんです。『なんで、まとめたがるのかなあ』って思っちゃう。

 開店直後のお店に入って、『こちらへどうぞ』って言われるじゃない。そこは1人だけいた先客の隣の席。『こんなに空席があるのに、なんでここなの。他の席じゃダメなの?』ってなっちゃうんですよ」と自己分析しながら、苦笑いをみせた。

かけいとしお
1962年8月10日生まれ 静岡県出身 大阪芸術大学入学後、「劇団☆新感線」で俳優デビュー。卒業後、「第三舞台」に入団し、数多くの舞台に出演。ドラマ「踊る大捜査線」「Dr.コトーの診療所」など出演作多数


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e0a4151ceb83589e4fa7acd5504b343efdcff64

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事