【注目】小池栄子という女優はなぜ・・・・・・・

【注目】小池栄子という女優はなぜ・・・・・・・

【注目】小池栄子という女優はなぜ・・・・・・・

【女優】小池栄子(41)はなぜ圧倒的な存在感を示し続けるのか

1 牛丼 ★ :2022/01/30(日) 18:46:48.85

「〝最も本物に近い〟という評価が多い」(芸能プロ関係者)

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、圧倒的な存在感を示している小池栄子。

「主役は、北条義時を演じている小栗旬ですが、その姉で、鎌倉幕府を開いた源頼朝(大泉洋)の妻・北条政子を演じている小池の演技が面白くて色っぽくて、それでいて迫力があって、とにかく凄いんです」(ドラマ関係者)

公式プロフィル以上のド迫力!

ところで、小池は東京・世田谷区下北沢で、4人家族(父母と姉)の末っ子として誕生した。

「祖父はパチンコ店から始めて長野でレジャーランドも経営する実業家で、幼少の頃は、タクシーで買い物して回る贅沢な暮らしぶりだったそうです」(テレビ局関係者)

世田谷区立代沢小学校から私立和洋九段女子中学・高校に進学。創作ダンス部に入部し、同高卒業まで熱心に活動を続けた。

「中1の頃はよくイジメられたそうです。呼び出された上級生から〝目が気に入らないから、明日、整形してこい〟と言われたこともあったそうです」(芸能ライター・小松立志氏)

中3の時、初のスカウトを経験した。

「その頃すでに〝豊満バスト〟が目立っていたようです。ただ、保育士志望だったため、以後、どんな芸能プロから勧誘されても首を縦に振らなかったそうです」(芸能関係者)

プライベートの恋愛も、件の政子の如くとても積極的だった。

「彼女は、一目惚れ以外はしたことがないという直情径行型。このあたりのことをよく知った上で、今回の大河にキャスティングされたようです。ホント、政子そのものじゃないですか」
★卒アル

(出典 i.imgur.com)

★女子高時代

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/46941

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事