【衝撃】エスパー伊東の現在があまりにも衝撃的!!!!!!!!!

【衝撃】エスパー伊東の現在があまりにも衝撃的!!!!!!!!!

【衝撃】エスパー伊東の現在があまりにも衝撃的!!!!!!!!!

【芸能】エスパー伊東の消息判明 「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」「認知症で半分寝たきり状態」

1 muffin ★ :2022/01/30(日) 16:41:42.27

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3961277/

芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。

騒動の発端は、親交が深い南部虎弾の「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう!」という29日のツイート。伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。

伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。

気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。

「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」

 聞けば、唯一の身内である実父も別の老人ホームに入居しており、その父親に頼まれビトが伊東の身元引受人に。「去年、頭のCTを撮ると聞いたが、その後の連絡はなく、いま生命に関わる状態というわけではない」というのがせめてもの救いだ。

全文はソースをご覧ください

関連
【芸能】〝軟体芸人〟エスパー伊東と「連絡が取れない!」親交ある南部虎弾が心配ツイート [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643518169/

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事