【注目】水卜麻美アナ 先輩への気持ち告白….

【注目】水卜麻美アナ 先輩への気持ち告白….

【注目】水卜麻美アナ 先輩への気持ち告白….

【テレビ】水ト麻美アナ、退社の桝太一アナにエール「はっきり言って自慢の先輩なので背中を追いかけていきたい」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/24(月) 08:14:57.07

1/24(月) 8:11配信
スポーツ報知

水ト麻美アナウンサー

 24日放送の日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜・午前5時50分)では、同局の桝太一アナウンサー(40)が23日、キャスターを務める「真相報道バンキシャ!」(日曜・後6時)に生出演し、3月末で同局を退社すると発表したことを報じた。

 4月から同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)に転身し、「サイエンス・コミュニケーション」を研究する同アナについて、総合MCの水ト麻美アナ(34)は番組の最後で「昨日、『ZIP!』の総合司会を10年間務めた桝太一アナウンサーから発表がありました」と話し出した後、、枡アナの「『ZIP!』をご覧の皆様、ご無沙汰しております。きのうバンキシャでお伝えした通り、4月からは研究者とキャスターという二足のわらじをはくことに致しました。水ト、これからも変わらず良き後輩、良き相談相手でいて下さい」という番組に寄せたメッセージを紹介。

 共演の風間俊介に「後輩としてどうですか?」と聞かれた水トアナは「これは伝え手として枡さんがずっと真摯に向き合ってきたテーマなので、すごく自然な流れというか。枡さんがこの道に進むことに決まったことが心から嬉しくてしようがないです。はっきり言って自慢の先輩なので、オアワーアップして帰っていくというか進んでいく枡先輩にいろいろなことを伝えてもらおうと。背中を追いかけてきたいと思います」と笑顔で話した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a731d2b6468412a882065392ad05be22fd19417

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事