【悲報】華原朋美 何がダメだったんだ・・・・悲しい結果….

【悲報】華原朋美 何がダメだったんだ・・・・悲しい結果….

【悲報】華原朋美 何がダメだったんだ・・・・悲しい結果….

【歌手】華原朋美の歌声をAIが酷評? 持ち歌を歌ったのに…「長年の歌い癖がAI採点のじゃま」

1 Anonymous ★ :2021/12/13(月) 21:53:11.18

歌手の華原朋美が12月12日放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)に出演。美声を披露して採点を受けたが、AIから「酷評」を浴びて視聴者を驚かせた。

この日11番目に登場した華原はAIを用いた採点マシンで100点を取ろうと、売り上げ139万枚を記録した名曲『I’m proud』を歌った。

ところどころでやや音程を外したと判定されたものの、華原は往年と変わらぬ美声を披露。トリンドル玲奈は「20年間歌われている、いろんな思いが詰まった歌なんだろうな」、大久保佳代子は「朋ちゃんの高音は唯一無二」などと絶賛していた。

だがAIによる採点は92.313点で、100点を取れば100万円が当たるチャレンジに失敗。華原は「ごめんなさい!」と謝った。

持ち歌を歌ったのに…「癖がAI採点のじゃま」
番組によると表現力やロングトーンなど、長年の歌い癖がAI採点のじゃまをし、採点に影響してしまったという。

華原はスタジオを後にしながら、謙虚に「残念でしたね。勉強して舞い戻ってきたいと思いますので、よろしくお願いします」と振り返り、リベンジを誓った。

視聴者は、プロ歌手が歌っていたとしてもAIが低く採点するのは仕方ないとした。一方で、持ち歌を歌って低く採点されるのは気の毒だとしている。

《まぁ採点としてはしょうがないね…》
《華原朋美が自分の曲を自分で歌ったんだから、カラオケ採点が何点であろうと100点なんだよ。本人が100点じゃなかったとしたら誰が100点なんだよ》
《華原朋美さん歌声変わらないなぁ~って思ったけどAI的には長年歌った癖が凄い扱いなのかぁ…》
《AIカラオケってその歌の感動とか世界観を駄目にするねー プロの華原朋美も点数を出そうとしてボロボロやん》
《ある意味華原朋美でもち歌で100点が出ないのはおかしくはある》
《点数で判断する歌手じゃないよな》
《朋ちゃんが歌ってるんだから、これが正解じゃないの?》

そうはいっても、そこまでAIにとやかく言うのは無茶振りでは。
https://myjitsu.jp/archives/321557

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事