【唖然】三浦瑠麗さん 「顔パンツ」にツッコミ!!!!!!!!!

【唖然】三浦瑠麗さん 「顔パンツ」にツッコミ!!!!!!!!!

【唖然】三浦瑠麗さん 「顔パンツ」にツッコミ!!!!!!!!!

【テレビ】三浦瑠麗氏 マスク「顔パンツ」表現に疑問 「下着って意味わかんない。なんでいきなり倫理的な」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/12(日) 12:33:47.77

12/12(日) 12:18
スポニチアネックス

三浦瑠麗氏 マスク「顔パンツ」表現に疑問 「下着って意味わかんない。なんでいきなり倫理的な」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コロナ禍でマスク着用が長期化し、素顔を見せるのに抵抗がある人々の概念が「顔パンツ」と表現されている議論に疑問を呈した。

 自身はマスクについて「しないで済む時はしてないですけど。ほんとにマスク外せなくなるのって、日本人は空気読むから、政府が号令出してくれないとっていう人までいるし。(マスクを外していいよという)その時のチャンスはワクチン2回接種して、2週間たった時だったと思うんですよ。みんなしてやめられなくなっちゃって」と私見。

 「顔パンツ」の表現は、ノーマスクだと下着なしで外出しているような感覚で恥ずかしいという心理からネット上で出始めた造語。三浦氏は「『下着』って意味わかんないでしょ」とし、施設などからの着用要請があるから人々はマスクをしているのであって「なんでいきなり倫理的な、恥ずかしいとか…それ取材しちゃダメですよ」と論点がすり替わってしまっているのではと指摘した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b3f6f31a3526e263f128d803fd91cd9357c7b6

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事