【朗報】大橋未歩さん、私は顔で選ばれているwwwwwwwwwwwww

【朗報】大橋未歩さん、私は顔で選ばれているwwwwwwwwwwwww

【朗報】大橋未歩さん、私は顔で選ばれているwwwwwwwwwwwww

【テレビ】大橋未歩アナ、20年前のテレ東の入社面接を回顧「学歴は書いちゃダメって言われた」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/08(水) 19:28:37.46

12/8(水) 18:39配信
スポーツ報知

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが8日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。大学を明かしてはいけない形だった古巣・テレビ東京の入社試験を振り返った。

 この日の番組では、就職情報会社・マイナビがタイトルに「大東亜以下」と記したメールを就職活動中の大学生に送信。「大東亜」は入試難易度が近い首都圏の私立大学群をまとめて指す言葉で、本文がインターンシップ(就業体験)の募集に関する内容だったことから、インターネット上で企業側が大学名で学生の採否などを決める「学歴フィルターでは」との批判が上がった一件を紹介した。

 この件について聞かれた大橋アナは2002年入社の古巣・テレ東の入社試験について、「20年前にテレビ東京の入社試験を受けているんですけど、学歴は書いちゃダメって言われたんですよ。履歴書でも言ったらマイナスだし、面接でも学歴フィルターを除くために一言でも言ったら、自分はこの大学ですって言ったら、マイナスポイントされるから絶対に言わないようにしようって」と明かした。

 共演のタレント・小原ブラスに「じゃあ、何を基準に選ぶの?」と聞かれると、「コミュニケーション能力とか、大学名じゃなくて、面接から学んだことがにじみ出て欲しいってことなんじゃないかなと」と答えた大橋アナ。

 小原が「顔で選んだんじゃないの? それ」と言うと、「顔もあるよね〜」と笑顔で答えた上で「『5時に夢中!』の前のプロデューサーが京大出身で『なんで、ここに?』とは言いましたよ。京大出身って、あまりテレビ局で見ないので」と続けた。

 一方、お笑いタレントのヒコロヒーは「私は『東大卒です』と言われたら『すごーい!』ってなるタイプです。差別と言われたらそうなのかと思いますけど、結果を出したんだと。10代の頃に努力して勉強して結果を出したということの現れが学歴であり、大学名だったりするのかなと思うから。私なんてアホやから、単純に東大って言われたら、ウォーとなりますけどね」と話していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce5f331649b74af272ee865fe11e48d5ccc6f0f

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事