【唖然】藤本美貴 やっぱりチキンだったwwwwwwwwwwww

【唖然】藤本美貴 やっぱりチキンだったwwwwwwwwwwww

【唖然】藤本美貴 やっぱりチキンだったwwwwwwwwwwww


(出典 image.4yuuu.com)
【芸能】藤本美貴、我が家の人気メニュー1位は「鳥肉と大根の甘辛煮」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/02(木) 14:05:25.91

12/2(木) 13:55配信
日刊スポーツ

EU食材のイベント発表会に出席した藤本美貴

EU食材のPRイベント「ENJOY EU クリスマス・ヴィレッジ」(3~12日、東京・二子玉川ライズガレリア広場)の開催を前に2日、同所で記者発表会が行われ、タレント藤本美貴(36)と料理研究家の脇雅世さんがトークショーを行った。

家庭での料理について藤本は「子どもが食べたいものを優先するといつも同じ味付けになってしまう。大人はおしゃれなものを食べたいので、EU食材が意外と食べているものが多いことに気が付きました」。

この日は脇さんが、EU食材と日本食材を使った料理として「キャベツとオイルサーディンのぽん酢がけ」と「そばだんごのコンテチーズ乗せ」を披露した。試食した藤本は「めちゃくちゃおいしい。キャベツの甘みとサーディンの塩みがマッチしている。そばの香りが感じるし、いい感じにおしゃれでおいしい」と評した。

藤本はさらに、藤本家の夕飯の人気メニューを紹介。1位は鳥肉と大根の甘辛煮、2位はタッカルビ、3位は鳥つくねだという。夫の庄司智春が鍛えていることもあり「見事にチキンが多いですね」と笑った。

脇さんから、タッカルビのチーズを加えることや、鳥つくねにベーコンやサラミを混ぜることを提案されると「EU食材は身近でしたね。日々作っていると自分の味にあきてくるので、味ヘンにもなるかもしれませんね」。

料理をするのは藤本が多いが、仕事のときなどは庄司が作ってくれるという。「チャーハンとかオムライスとか。だんなはチャーハン丸く盛り付けてくれるし、オムライスもたまごをまいてくれる。男の人が作るとこだわってくれる」。子どもたちはママのご飯をおいしいといってくれるといい「疲れているので、今日はテークアウトにしようといっても、ママのご飯食べたかったというんです」。

EU食材については「今回いろいろと教えていただき、EU食材が身近だとわかりました。EUの27カ国に出回るということは、安心安全じゃないとダメだということ。今度は、産地の国を想像することでも興味がわくと思います。生ハムとかお酒のおつまみだと思っていたけど、味ヘンに使えるとわかりました」。

同イベントでは、EU27カ国の食材と日本食材のペアリングメニューが無料で試食できるほか、EU食材を使ったワークショップやペアリングレシピを紹介するセミナーも開催される。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/74ac4e303032dc35fd2da7dc31e3c0e2575491cd

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事