【朗報】女優・大島優子 良すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】女優・大島優子 良すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】女優・大島優子 良すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

「本当にいい女優さんになった」元AKB48大島優子(33)の演技力に絶賛の声殺到!大河ドラマ「青天を衝け」涙の演技に視聴者も感動

1 ジョーカーマン ★ :2021/11/29(月) 13:41:47.47

吉沢亮が主演を務める大河ドラマ「青天を衝け」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)。
11月28日に放送された第37回「栄一、あがく」では、栄一(吉沢)の後妻として大島優子演じる伊藤兼子が登場。
涙で女性としての矜持(きょうじ)を訴える姿が多くの視聴者の心をとらえた。(以下、ネタバレがあります)

同作は、“日本資本主義の父”と称され新一万円札の顔としても注目される実業家・渋沢栄一を主人公に、近代日本の歩みを描く。

最終回まで残り5話となった第37回では、栄一の設立した海運会社・共同運輸会社と岩崎弥太郎(中村芝翫)率いる三菱とのし烈な競争が描かれた。
そして弥太郎の死、五代友厚(ディーン・フジオカ)の死…。大物たちの退場に反響は大きく、Twitterでは放送後「#青天を衝け」がトレンド上位に浮上した。

そんな中、注目を集めたのが、栄一の後妻として登場した伊藤兼子(大島)。
この縁は、妻・千代(橋本愛)を亡くした栄一が家事を預かり渋沢家の社交を担う要員として望んだもの。
没落した豪商の娘として家柄・教養とも確かな兼子が、やす(木村佳乃)の世話で嫁ぐこととなった。

だが、千代を失い憔悴しきった栄一は、兼子とろくに目を合わせもしない態度。
栄一の娘・歌子(小野莉奈)たちも見ず知らずの兼子がやってきたことに戸惑いを隠そうとはせず、役割を果たすことだけを求められ、兼子は孤立していた。

■視聴者も感動「兼子役が大島優子さんで良かった」

そして兼子は決意した。栄一の前に三つ指をつき、「離縁してくださいませ」と頭を下げた。

「妻であれば女の矜持が守られると思っていた私が愚かでございました。あなた様の心もいまだ前の奥様にございます。私は、望まれて妻になりたいなどとバカげたことを言うつもりは毛頭ございません。しかしそれでも、いくばくかの情がなければ妻にはなれません」「きっと私は、一生かけても奥様の代わりにはなれません」

兼子の目に涙があふれる。
兼子にとって、前妻・千代の存在は大きすぎた。みずからも望んで渋沢家に入り、立場も守られているにもかかわらず、一家全体から感じる“求められていない”という空気。
求められない寂しさか、あるいはその空気に負けた自分のふがいなさに対する涙だろうか。

そんな兼子のやるせない心情を、大島が切ない表情で見せ、視聴者の心をつかんだ。
「兼子さんの涙にもらい泣き…!」「兼子役が大島優子さんで良かった」「大島優子、本当にいい女優さんになった」「所作が美しく、表情も豊か。ものすごく繊細なお芝居に引き込まれた」と絶賛の声が上がる注目を集めた。

子役から芸能活動をスタートさせ、AKB48メンバーとしての活動を経て現在は女優として活躍する大島。
連続テレビ小説「スカーレット」の熊谷照子役の好演も記憶に新しい大島が、初の大河ドラマ出演で新たな当たり役を手にした。

兼子の訴えにより、栄一は喪失感から引き戻された。
「これからはもっと俺を叱ってくれ」。
目の前の兼子をしっかり見つめ、そう話した栄一。
兼子は、千代が面倒を見ていた養育院も引き継ぎ、栄一の新たなパートナーとして内助の功を発揮していく。

http://news.yahoo.co.jp/articles/0cdaf8486ce9fb19aedc3ad39df43cb87fcc48b2

大島優子の演技力に絶賛の声殺到! NHK大河ドラマ「青天を衝け」

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

大島優子

(出典 pbs.twimg.com)

吉沢亮と大島優子

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事