【衝撃】石川遼、号泣・・・・・・

【衝撃】石川遼、号泣・・・・・・

【衝撃】石川遼、号泣・・・・・・

【ゴルフ】石川遼が謝罪会見で涙、違反認識も「“同席はできません”と言えなかった」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/24(水) 14:01:41.54

11/24(水) 12:05配信
日刊スポーツ

謝罪会見を行う石川遼(撮影・加藤裕一)

プロゴルファーの石川遼(30=CASIO)が、米国から帰国後の新型コロナウイルス感染防止対策の自主隔離期間中に違反行動をとった問題で24日、ツアー競技・カシオワールドオープン(25日開幕)会場の高知・Kochi黒潮CCで謝罪会見を行った。

石川は濃紺のスーツ姿、頭髪を後ろで束ねて会見場に姿を見せ、冒頭で「感染予防に尽力してくださっている方々、応援してくださっているファン、日本ゴルフツアー機構の皆さまに大変ご迷惑をかけ、申し訳ございません」と謝罪した。会見は約40分続いた。

今回、コーチと食事をともにしたことなどについて、東京オリンピック終了後まであった強化指定選手としての特別措置が五輪後も継続されていると解釈していたことを「大きな勘違い」「甘え」などと説明。

また食事、ラウンドにゴルフ場関係者1人が同席、同伴したことについては「してはいけないことという認識はあった。“ルール違反なので、同席はできません”と言えなかった」と甘い考えがあったことを認めた。

またツアー仲間や、選手会理事などへの思いを聞かれると、自身が欠場した三井住友VISA太平洋マスターズ直前に選手会としての対応などを時松隆光選手会長に委ねてしまったことを思い、涙を浮かべ「会長名でのおわびを出したり、大事な試合を前に大変な思いをさせてしまった。そこが一番申し訳ないです」と声を詰まらせた

また11月8日の問題発覚から2週間後のタイミングで会見を開いたことに「時間がたつにつれ、自覚が甘いかもしれませんが、自分の口から直接説明、謝罪をした方がいい」と思い至ったと説明した。

石川は米ツアー予選会から10月24日に帰国後、隔離期間中に一般客の利用するゴルフ場、練習場を使用したことが発覚。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の選手会副会長、同理事を辞任し、JGTOから制裁として、今季残り試合の出場停止処分を受けている。【加藤裕一】


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/77be85a81b9d0bd6255c8f036d4bd7f91e28f679

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事