【注目】星野源 あの苦しい日々、語る・・・・・・・

【注目】星野源 あの苦しい日々、語る・・・・・・・

【注目】星野源 あの苦しい日々、語る・・・・・・・

【芸能】星野源 大病患った「絶望的」な日々を乗り越え 「本当に諦めないでよかったねと」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/08(月) 15:17:51.75

11/8(月) 15:00配信
スポニチアネックス

星野源

 歌手で俳優の星野源(40)が7日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。くも膜下出血で倒れた際の苦しい入院生活について語った。

 2012年、くも膜下出血のため活動休止。さらに翌年再発で生死の境をさ迷うほどの重体となった星野。「大変だったっていうことを、そんなに伝えたくないっていうわけではないんですけど…」と切り出し、「僕が今ここにいることが、例えば今病室にいる方だったり、病気になってしまった方の希望になる気もするので、なるべく楽しい人生でいたいんですよね」と自身の心中を明かした。

 入院していた当時について、「やっぱり絶望的なんですよ。救急車で運ばれて、集中治療室に入って、夜だったので、手術後真っ暗な中、全く動けない3日間があったんですけど、そこが本当に絶望的で…」と回顧。「真っ暗だし動けないし、痛いし吐き気はすごいし、本当に絶望した」と苦しい日々を振り返った。

 しかし星野は「今僕はこうやって楽しくいろんなことができていて…いかに大変だったかっていうことも言うことも大事だと思うんですが、いかにそのあと楽しく生きたかっていうことが、『そういうパターンもあるんだ』って、もし同じ状況になった人に、フッと浮かんでもらったら良いな」と説明し、「『そういえばあいつ、楽しそうだったな』と。そういう風に思うんですよね」と語った。

 最後には「楽しいを更新していくことが、あの日100%絶望した自分に対して、出来る励ましというか。本当に諦めないでよかったねと。過去の自分に対しては、そういう責任があるかなと思いますね」と語った。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a112ed98c409cc200b6c1e4952f509e40b4da4aa

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事