【悲報】広瀬アリス 生きがいを無くす・・・・・・・・

【悲報】広瀬アリス 生きがいを無くす・・・・・・・・

【悲報】広瀬アリス 生きがいを無くす・・・・・・・・

【芸能】Twitter、検索機能の仕様変更に芸能界から悲鳴 広瀬アリス「ショックじゃん…」、柏木由紀「人生終了」

1 フォーエバー ★ :2021/11/07(日) 20:13:22.53

エゴサをする柏木由紀さん(画像はゆきりんワールドから)

 俳優の広瀬アリスさんが11月7日にTwitterを更新。Twitterアプリケーションのアップデートで、ツイートを最新順で検索できなくなり、エゴサーチ(ネットで自分に関する情報を検索する行為。以下、エゴサ)がしにくくなったことを受け、「エゴサ出来ないじゃん、ショックじゃん…」と悲痛な声を漏らしています。また、AKB48の柏木由紀さんも同様の事態に見舞われエゴサがはかどらず、悩ましい気持ちをあらわにしていました。

【ツイート】エゴサに夢中な芸能人

 広瀬さんは自身のTwitterプロフィールに「特技趣味はエゴサーチです」と記すほど大のエゴサ好き。以前、プロ野球・千葉ロッテマーリンズ所属のマーティン選手が「広瀬アリスに似ている」とTwitterで話題になったときには、広瀬さんが自身の名前を検索しても、マーティン選手関連の投稿で本来の“広瀬アリス”が埋もれてしまうという出来事が勃発。

 「ほら。エゴサしても私の話無いのよ。私抹消されてないもの(マーティン選手がコロナ感染の疑いで登録抹消になったことを受けて)。ぶぅー。おやすみ」とふて寝ムーブをかましてしまうほど、広瀬さんにとってエゴサは、いい意味でも悪い意味でも生活の一部となっているようです。

 同じく柏木さんにとってもエゴサは大切なルーティーンワーク。4月に自身のYouTubeチャンネルで公開した、生放送番組の裏側に密着した動画でも、本番終了後いの一番にエゴサをする姿が。ほかにも、チャンネルのコメント欄をパトロールし、目をそらしたくなるような誹謗(ひぼう)中傷コメントに真正面から向き合って再発防止を呼びかけるなど、柏木さんにとって自身へ向けられる声を確認するためにエゴサは重要な役割を担っているようです。

 今回のTwitterの仕様変更を受けて、柏木さんは「人生終了」と落胆の声を漏らし、「Twitterさん、元に戻して~。。。」と再変更を切望していました。なお、当面は代替手段として、Yahoo!のリアルタイム検索を使っていくとのことです。

 ファンにとっても2人のエゴサネタは“あるある”で、「あきらめないで!」「地道にやっていきましょう!」「とりあえず情熱大陸(11月7日放送の広瀬すずさん出演回)見ましょう!」と励ましの声が寄せられています。

11/7(日) 20:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8bedcfdcbb964e2e2d48c69ba7ad6e76a0ff6d

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

芸能・女子ハートnetカテゴリの最新記事